No.90 更年期障害は男性2割、女性8割

更年期障害には漢方が良いというけど、本当にそうなのか不安でした。
今まで更年期障害になる事がなかったので、自分がなって焦りました。

私はパソコンでたくさん調べました。
そしたら、更年期障害には漢方が良いと書いてあったので、私も使ってみようと思ったんです。

自分が更年期障害なのか気になる人は調べた方が良いですよ。

・普通にしていて急に顔や体があつくなってなってしまう

・何事もやる気がおきない時間が多い

・ちょっとのことでイライラしてしまう

・綺麗好きではないけど、なんでもきっちりしておきたい

これらにあてはまる人はその可能性があるということになります。
男性はあまり更年期障害になる人は少ないと言われていますが、絶対にならないというわけじゃないの注意した方が良いですよ。

男性2割、女性8割という感じですね。
女性の方が多いのは、女性ホルモンの変化によって変わってくるのです。

何年かに1回女性ホルモンが変化します。
その影響で更年期障害になってしまう人もいます。
とくに30代よりも40代!
40代よりも50代ですね。

生理が終わって少しすると、症状が出る人もいます。

私も現在49歳なのですが、とうとう来てしまいましたよ。
汗もかきやすくなってしまいましたし、不安になるという症状まで出て来ました。

自分の体が何かおかしな状態いなっているんじゃないか?と心配するのも当然です。

先ほどお伝えした質問にあてはまるなら、ぜひ漢方を使用してください。

漢方だけに頼るのは良くありません。
やっぱり健康な体を維持するには薬だけではなく、運動をしてみるとか、趣味をたくさん作ることもオススメです。

運動も自分に合ったもので大丈夫です。
朝30分だけ歩くとかそういったものでも改善はされますからね。

趣味でゴルフを始めてみたり、スイミングを始めてみたりするのも良いでしょう!

関連記事一覧