No.20 お金は掛かるけど、肩こりには整体がお勧めです。

今日は仕事が休みだったので一日中普段使えないことに時間を使おうと思い買い物に行ったり趣味の時間を設けたり、夕方からは整体にも行ってきました。

最近ずっと買い物にも行きたかったのですが、仕事が忙しく週末はぐったりと自宅で一日中寝ていたりごろごろとテレビを見ていたりする事が多かったこともありなかなか外出に辿り着きませんでした。
そして趣味の時間も普段あまりとることができないので、仕事終わりは疲れて寝てしまいますし週末は一日あっという間に終わってしまいますし、ここ最近ゆっくり自分の時間を過ごすことが出来ていなかったように思います。

そこで今回初めて整体にいきました。急遽整体に行こうと思ったのはここ最近肩こりに悩まされていたのがあって、職場の人にそんな話をしたら良い整体を知ってるからそこに行ってみるといいよと紹介してもらったところでした。

うちは母が肩こりに悩まされていますし、妹も仕事を始めてからちょくちょく肩こりに悩まされるようになったと話していたのでもしかしたら遺伝的なものもあるかもしれません。
ただそれ以上に私は普段デスクワークが多いので仕事のそういったことも影響しているのかと思います。

自分では色々ともみほぐす様にストレッチをしてみたり体を冷やさないようにと心がけてはいるのですが、最近は湿布を貼ってみたり肩こりに効果があるといわれる物を薬局で買ってきて試してみてもなかなか効果が感じられていませんでした。

そこで今回初めて整体に通ってみたのですが、感想はと言うととにかく肩が楽になったという気がします。
私が思っていたのは整体ってすごく痛そうというかゴリゴリ強く押されたりとかするんじゃないかなーという不安があったのですが、硬くなっていた肩がどんどんほぐれていくのが自分でも分かるくらい気持ちが良くて今回に限らずこれからもちょくちょく通っていきたいなと考えています。

今日は一日体も心もリフレッシュ出来たのでまた明日から仕事頑張りたいと思います!
今回整体を教えてくれた職場の方にも明日きちんとお礼を伝えたいと思います!

関連記事一覧